ジャスミン週間 その4

早々にV6の露出期間が終わってしまったので、頭の中で反すうして楽しんでます・・・・可哀想な子みたい・・・。まあ、まだ森田君の歌番組と、チャンネルaが残っていますが。
ひととおり録画を見て、改めて思ったけど、森田君はすごいな。どの発言も面白くて。打率10割のバッターみたいだと思いました(でも、そう頻繁には、バッターボックスに立たないんだけど)。
あと、今回の露出のうち、ミュージックステーションで、とてもよく森田君のダンスを堪能できて、それが良かったです。いつもはどうしても視線が岡田くんを追ってしまう(何度巻き戻して、次は別の人を見ようと思っても、結局は同じところを見てしまう・・・)のですが、今回は今までになく森田君がソロで抜かれることが多かったので。ときめきました。
三宅君が、ヘイヘイヘイで「浜ちゃん、ほんとダーツ下手なの」と、非常にキュートな様子で浜ちゃんを落とし込んだのにも、感動を覚えました。梨花にむかって「この女、本当に怖い」と言い放ったのもそうだけど。自分達の番組以外のところで、しかも別に自分が話をふられているわけでもないのに、話に割って入ってつっこむって、相当勇気がいるんじゃないのかなあと思うのです。しかも浜ちゃんみたいにキャリアのある人にむかって。
「浜ちゃん、ほんと下手なの」って言葉を三宅君が発したとき、「おお!打って出たな」と思いました。そりゃ、前にも共演してお互い親近感は抱いているのかもしれないけど、でも浜ちゃんと三宅君は、今の時点でそれほど仲がいいというわけではないんじゃないかなあと思うのです(あくまでも推測ですが)。そこをああやってつっこむのは、かなり「打って出た」感を感じて、「男前だな、三宅君」と思いましたし、しかもその姿が可愛らしく見えるっていうのは、相当の腕だな、と感動しました。
長野君は、音楽番付で「怪我をしました。ありがとう。」と、超ポジティブシンキング発言をしていたのが面白かったなあ。あと三宅君が長野君の顔を「(ヘルメットのせいで)まんじゅうみたいになっちゃってる」と言ったのを受けて、すかさず坂本君が「そんなになっても長野君は、ありがとう、ですからね」とまとめたのと(坂本君は、こういう冗談のセンスが、いつも冴えているなあと思うんだけど、どうでしょう?ただ、しゃべる時慌ててたりつっかかっちゃたりすることが多いので、見ていてハラハラするのですが)、そこに岡田くんと三宅くんがぼそっと「前向きだね」「前向きだよ」と合の手をいれていたのが、とても綺麗な流れでした。こんなに面白いのにな、V6。彼らにもっとトークさせてよ、うたばんの人!と思ったりしました。
いのっちは、松ちゃんに「きみ、面倒臭い」と言われていた顔が胡散臭くてよかったです。あと、うたばんでの、坂本君が出てきたときの、小芝居。妙に上手で、腹がたちました。
坂本君は、やっぱり、から騒ぎの出演がよかったなあ。「なにかしよう、ぼけよう、笑わせよう」と頑張ってないように見えたのが、肩の力が抜けているようで、とても素敵に見えました。
岡田くんに関しては、ヘイヘイヘイのときの、女性の声を聞きに、誰より早く現場に駆け付けたというエピソードがとてもツボに入りました。いのっちの話だけだったら、「ちょっと話を膨らませて、面白く話しているのかな」と疑ってしまうところだけど、そのあと三宅君が「こいつが、また、無言で・・・」と岡田くんの真似をしていたところがとても良かった。なにしろ実感がこもっていて。三宅君がまた、(岡田くんになりきって)腕を組んでうなずいているものだから、非常にたやすく、聞き耳をたてる岡田くんを想像することができました。
岡田くん、いいなあ。ジャニーズでムッツリスケベって、かなりのキャラ立ちですよね?(ほかのグループをよく知らないんだけど・・・いないですよね?たぶん。)良いポジション。