Vシュラン

朝食を食べながらVシュランを見ました。
Vシュランはここのところ(たまたまかもしれないけど)すごく面白く、バランスの良い番組になってきたように感じられます・・・何様な発言ですね・・・すみません。でも、ゲストの話も聞けて、メンバーの話も聞けて、あとの部分は軽く「いいコメント言い合戦」みたいになっているのが、いいですね。
そして、しかし岡田君はほとんどいいコメントを言おうとすることを放棄して、いのっちの素敵なサポートによって別の方面(適当キャラ?)にシフトしていっているようなので、長野君による細やかなおいしさの描写が、よりいっそう、貴重な、良いコメントとして聞こえるってものです。なんて、思ったりしました。
岡田君、なんだかノリノリだったなあ。容貌は、どこの国のひとかわからない感じだったけど。長野君と一緒だったから余計にかもしれないけど、発している空気がずいぶんおだやかで、リラックスして番組にのぞんでいるように見えて、アンアンの連載で書いていたけど、今本当にメンバーを信頼して、いい状態でV6内での自分の場所を見つけられているのかなあと思ったりしました。
長野君は土田さんと一緒に映っていると、その美人さんぶりが際立って見えて、非常にうっとりしました。長野君て、一緒に映る人によって、男っぽさが際立って妙におっさんぽく見えたり、おっさんを通りすぎておばさんぽく見えたり、その一方でものすごく可憐に見えたりするように思います。骨折したときの話を、「今、音した、折れた」って、妙な節回しで喋ってたけど、あれ、岡田君の真似なんだろうか?

ここのところ忙しくて、ごはんを食べるときくらいしかテレビを見る時間を作れないので、録画しておいて適当なときに見ています。しかし今期は、学校へ行こうVシュランのほかに、クイタンと9係と、ついでに セクシー ボイス アンド ロボ も見ているので、ものすごく過密スケジュールになっています。嬉しい悲鳴。