Vシュラン

ひゃー、やっと岡田君を見ることができたよ。見られない期間、長かったなー。
それでもって、勝俣さんと三宅君がものすごい勢いで盛り上げてくれてた。「テンションあげろよ!ニャーとかスンとか言えよ!感動しろよ!薬師丸さんにむかって吹くなよ!」って。なんだろう?どうしたんだろう?いつもこんなだっけ?とびっくりしたくらい。
「ニャーってやれよ」って強要するとき、勝俣さんの手は招き猫みたいになっているんだけど、三宅君の手はキャッツの「ニャー」になっていて(あれは、ちゃんと、わざと ですよね?)、三宅君は本当に良い子だなあと感動しました。
一方岡田君は、何をやっても垢抜けない子で面白かったし、とても自然に楽しそうに見えて、見ててなんだかウキウキしちゃったなあ。
薬師丸さんに「カイカンですか?」としつこく聞く姿に、ぶっさんが美礼先生に「先生、ガビーンすか?」って聞くシーンが、かぶりました。なんとなく。(テレビシリーズで、教頭先生の家に行ったら引っ越したあとだった、というシーン。)


ところで岡田君、何しているんだろうなあ、本当に。
38度以上も熱があったのに病院に行かなかったのは、急いで直す必要がないからなのかなあ?暇なのかなあ?と気になったのですが。(あげくに三宅君に風邪をうつして、だめじゃん、岡田君・・・)