ラジオ

J-WAVEの、森田君と岡田君がゲストの4日間。
最終日は先生役を岡田君がやることがわかった時点で「ああ、もう明日は聴くのをやめようか・・・(きっと絡みづらい話になりそうだから、聴いている身としてはいてもたってもいられない気持ちになるにちがいない・・・・)」と思ったのですが(この複雑なファン心理!)頑張って聴きました。
岡田君のトーク、想像を遥かに上回る暴走ぶりで、それはそれで・・・・・・・面白かった!
歴史に関することと、ヒマラヤ登山に関することのマメ知識的なことを話してくれたのですが、金剛地さんも森田君も「その話にどう絡めと?」といった感じで困っておられました(そんなふうに感じました。)いや、二人のことだけじゃなく、リスナーのことも全くもって置いてきぼりにしていましたけどね。すべてのひとをおいてけぼり。
森田君がうまい具合に『その話、だからなんなの?』的なオチを言っておとしてくれて、本当に救われた気分になったなあ。
岡田君、「油の話が最悪だった!」と何故か自信満々に金剛地さんの話をおとしめていたのも更に笑えました。いったい何なのだ、その自信は。
おもしろいなあ、岡田君・・・・・・。
金剛地さんは、yes,mama ok?のひとだったんですね。今回調べてみてはじめて知りました。
ところで番組のホームページをのぞいてみたら(簡単なレポートが載っている)、森田君が小学生の頃アフロをしていた話が、岡田君がやっていたことになっていました。間違ってますよ、金剛地さん。
楽しい4日間でした。