「タイガー&ドラゴン」

タイガー&ドラゴン」の連ドラ化が正式発表された。公式ホームページの磯山プロデューサーのメッセージに感心。スペシャルのドラマも、販促(というか視聴率確保)の一環なのね。なるほどな〜。
先日のドラマでひっかかったのは、岡田准一くんが”しゃべりの天才”にはちょっと見えづらいという点なんだけど、そこはなんとかうまくいくかな。うまくいってほしいな。難しい役どころだとは思うんだけど。
ドラマ中、「おまえ、怖くないのかよ」と聞く虎児に「怖いっすよ、めちゃめちゃ怖いっすよ。でもオチが見たいじゃないすか」と、イッちゃった顔で答える竜二の、あのシーン好きだったな。美麗な顔台なしの、かなりおかしな、なるほど、それ故この子は天才なんだなって感じが。あのテンションが、また見たいな。
なにはともあれ、楽しみ。次は「品川心中」からなのかな?
高田先生のラジオをきいていたら、春風亭昇太が「お前は二つ目の演技がうまかったなあ」なんて言われていた。ドラマでは第2話あたりで真打ちに昇進するらしい。この前のドラマでも端っこのほうでコマコマと演技している昇太は生真面目な味があって面白かったので、そのあたりもなんとなく楽しみ。