学校へ行こう・長野博大型免許取得記念「少年隊と初めてのドライブに行きたい」

長野博くんの大型免許取得記念企画、楽しかった。これ、もうすこし継続性のある企画にしてもよかったのに。無理か。
運転に夢中で、隣に座ったホリやカンニング竹山を軽やかに無視している長野くんが非常に男前に見えた。
「お世話になった先輩」少年隊植草くんに接する長野くんの態度を見て、このひとはサラリーマンとしても立派にやっていけそうだなあと思った。たてるところは先輩をたて、話もちゃんと聞き、なおかつさりげなく自分の意志も通している。
そして、ちょっと見ないうちに三宅健くんの髪の毛が伸びていてびっくりした。髪の長い三宅くんは、昔の少女漫画に出てくる「憧れの先輩」 のように見えた。
V6がデビューしたとき、一番「変わった顔のひとだなあ」と思ったのが三宅くんで、それから終始一貫して私は「三宅くんて、変な顔のひと」と思ってきた。でも最近になって、ようやく三宅くんの美しさがわかってきたように思う。このひとは、花が咲くように笑うひとだなあ・・・などと、ちょっと痛いことを考えてみた。でもなんとなく、ぱあっとひろがって、「ああ、これがアイドルの威力なんだなあ」と納得させられる笑顔なものだから。