呪怨

呪怨を見た。
なるほどなあ。「怖がらせる」ってことのほかには潔いくらいに何にもない映画だけど、綺麗に計算されたシンプルなホラーで、いっそ気持ちが良いくらいだった。怖すぎて微妙なことになっていて、笑えた。俳優たちの、とりつかれてしまったときのわかりやすい演技も面白い。
でも確かに面白い映画だけど、これ、ハリウッドでリメイクするような映画なのかなあ?と不思議な気持ちに。
市川由衣ちゃんが出ていたけど、この頃から比べて今はずいぶん可愛くなったなあ。グラビアでは十二分に活躍しているような女の子でも、やっぱりテレビに露出が増えると磨かれるんだろうなあ。あと上原美佐ちゃんの父親が田中要次なのが良かった。上原美佐ちゃん、あんなに美少女なのに、田中要次と本物の親子のように見えた。