学校へ行こう

日本列島聞き込み調査隊。
最近の学生はおしゃれで坊主頭にしているらしい とのことで、イノッチと長野博くんが宇都宮に調査に出かけていた。「だからどうした」という程度の簡単な企画ながら、ほのぼのしていて楽しかった。今の子どもたちは自分のお洒落について語りたがっている子が多いような気がするから、この企画はそこそこ受けるんじゃないかしら?どうだろう?実際、聞き込みされていた子たちは、たいていがいそいそと自分のファッションについて語っていた。
冒頭で公開されていた、小学生時代のイノッチの坊主頭の写真、ものすごく可愛かったなあ。
ところで、前に岡田准一くんのファンサイトを巡っていて、かなり大勢の人が岡田君には前髪を死守してほしいと思っていると知ってびっくりしたことがあった。岡田君が坊主にしていた頃を、私は写真でしか見たことがないんだけど、男の子らしい感じで、あれすごく良かったと思うんだけどな。坊主頭を推奨するのは少数派なのね・・・(私はむしろ今の髪型はうざったくて、個人的にはどうも・・・せめて前髪はすっきりさせてほしいんだけどな、ぶっさんの時みたいに)
あと、イノッチと長野君に声をかけられて「生はやっぱりかっこいいっすね」と言っていた高校生には、たいへん好感が持てた。