OUT

今更ながら映画版「OUT」を見た。これはキャスティングが素敵。原田美枝子、賠償美津子、室井滋西田尚美。特に原田美枝子の雅子役はうまい具合にはまっているよなあ。女優4人の演技合戦はかなりの見もので、目に見えそうなくらいに火花が散っている。その4人それぞれがでこぼこと角張って主張しあっているところが、話の本筋にも反映されて途中まではものすごく面白かった。だからなおさら、最後のとっちらかり具合がもったいなかった。女性賛歌とか、女性の自立とか、そういう話につなげたいのだったらは、原作通りみんな破滅したほうが、よりテーマがくっきりしただろうになあと思う。
異分子となる間寛平をのぞけば、唯一の男性である香川照之も、こすっからい役柄ながら原田美枝子にアプローチする年下男を楽し気に演じていて、ああこりゃ可愛いなあ・・・・・・ちょっとときめいたよ。