「学校へ行こうMAX」「ホールドアップダウン」

灘6がついに文化祭で踊る。
最初はこの6人が本心でサンダーバードを踊りたいと思っているのかかなり怪しい話だなあと思いながら見ていた。まあそこは、番組を作っていくうえで色々事情があるんだろうなと想像しつつ、いやしかしイマドキの高校生がV6を踊って女の子にモテたいと思うって客観的に見て自然な流れなのかな?むしろ「ジャニーズなんて恥ずかしい・・・」なんて(本人たちもまわりも)思ってないかな?と心配すらしていたんだけど、でもそんな邪推がはいりこむ余地がないくらい、きちんと頑張っている姿はかっこよかった。
本人たちも、その言葉どおり「やりきった」だろうし、まわりにも説得力を持ったパフォーマンスだったことだろう。
・・・だけど、あの6人て、踊ろうが踊るまいがもともとモテる子たちだよね。明るくて真面目でエネルギッシュで、だいたいからしてルックスがいいんだもの。
映画館で、V6の10周年記念映画?「ホールドアップダウン」のCMを見たけど。さいしょにババーンとあらわれた坂本昌行さんの顔のアップにはびっくりした。あの顔は、ファンじゃなくても、普通に見て面白いよね?きっと。