着信アリと森田君

はるか17」を見た。終わったあと、おそらく「はるか17」の後番組になるのだろう、ドラマ版「着信アリ」のCMが流れた。
暗い部屋でぽつりと置かれた携帯が鳴り出す。そこへ恐る恐る近づく菊川怜。電話を手に取り、画面を見た彼女が目にしたものは、なんと!「キャーッ!!」・・・という内容なのだが。
この菊川怜の、恐る恐る近づく→携帯を手にとる→悲鳴をあげる という一連の動作が、なんだか面白くて笑ってしまった。なにか変。
学校へ行こう』の流鏑馬の回で、馬上から矢を射るのに失敗した女子高生に向かって森田剛君が頭をかかえながら「おそれていたことが〜!!」と叫んでいたが、あのときの森田君を彷佛とさせる。
菊川怜に、森田君のあの「おそれていたことが〜!!」という声をあてるといいのではないだろうか。
その森田君が、「旅サラダ」という番組に出演するというのでタイマー録画していたのだが、途中で切れていた。ショック!旅サラダって、1時間番組じゃなかったんだ・・・