トニセンのCM

トニセンがウコンのCMに出ているらしい。
まだ見てないけど、イメージ的にはかなり大人っぽい(オヤジっぽい?)仕事だ。
ウコンて。
いやしかし、アイドルとウコン。斬新だ。
ずっと、いのっちってもっと歳がいってるのかと思っていた。
私がV6に興味を持って眺めるようになって3年がたつんだけど、それまではずっと、いのっちも坂本君や長野君とほぼ同じくらい、30になるかならないかくらいの歳なのだろうと思っていた(2002年当時)。
だから初めていのっちがまだ若いんだと知ったときには(その頃は20代なかばだった)ものすごくショックだった。私と同じくらいの歳だと思っていたのに(むしろ年上かもくらいの気持ちだったのに)!と。
あんまりにもショッキングだったので、まわりの自分と同年代の友達にも教えてあげたら、皆びっくりしていた。「いのっち、意外に若い…」と。
しかしそういう目で見はじめると、お肌もまだぴちぴちで、確かにいのっちはまごうことなく若者なのだった。
これは、いのっち自身が若くも老けても見える容姿をしているせいもあるんだと思うんだけど、でも大部分は「トニセン」というグループに入っているせいだよね。実際以上にカミセンといのっちの年齢が離れているイメージが、世間にはあると思う。「まだ若かったんだ…」と知った当時はそれがちょっと可哀想な気がしていたけど、でもそのおかげで、今ではかえって「いのっちっていつまでたっても若いなあ」という感じがしていると思う(私だけかもしれないけど)。かえってお得感があるかもしれない?今更とくにどうということもない話なんだけど。