どうしても気になること

フジテレビは、というか他の局でもやっていることなのかもしれないけれど、どうして自局の女子アナウンサーを番組のゲストとして登場させるのかな。どうしてって、いやそれは簡単な話で、つまり需要があるからってことなのかもしれないけど・・・・。
そんな単純な構造じゃないのかもしれないけど、でも普通に、単純に、タレントさんはテレビ局の顧客であるのだと考えれば、お客さんに自分の会社の社員のもてなしをさせるのは、すごく変なことですよね。
こんなこと、今更なのかもしれないけど。
・・・・本音を言えば、別にV6と絡みさえしなければ、気にならないんですよ。でもずいぶん前に、Vシュランのゲストに何度か女子アナが登場したことがあって、そのときにものすごく違和感があったんですよね。
こんなことが気になってしまうのは、私も青木さやかさん並みに女子アナが嫌いってことなのかな・・・・(うらやましくて)。
別にわざわざこんなところに書くことじゃないんだけど、週末にテレビをザッピングしていたら何度か目について、どうしてもどうしても気になってしまったものだから。こっそり。