誕生日

坂本昌行さんの誕生日ですね。
坂本君を見るたびに、彼が本当に嬉しそうな顔で笑っているものだから、見ているこちらにまで「嬉しい」が伝染します。
可愛いなあ、坂本君は。


ところで、今日から再放送が始まった「彼女が死んじゃった」を録画したら、それがあると知らなかったのですが、さいごに げどせんき の宣伝番組のようなものが入っていました。ひげの岡田君のインタビュー映像が、ちょっとだけ流れました。

ジブリの台本をもらって嬉しかったこと、これ、いつかどうにかしよう(オークション?)かなと思っていること(ウソですと即座に否定)、ナンバーがふってあるからどこかに出回ったらすぐに自分のものだとばれてしまうこと、そんな大切な台本なのにコーヒーをこぼしてシミを作ってしまったことなどを話していました。
ナレーションで「岡田さんの親友もジブリ作品に出演したことがあるそうです。運命を感じますね」と言われていたけど、そこまで言うのなら名前を出してくれたっていいのに(高橋君て)。
今の髪型で鬚がはえていると、岡田君、微妙に五味太郎に似ているなあと思っちゃった。