三連休

三連休ですが仕事をしています。
代わりに今週は平日に休みをとるつもりです。
三宅健君出演のテレフォンショッキングを見ました。
彼は自分に似合うスタイルというものをよく御存知のようで、素敵ですね。

土曜日に『マイ★ボス マイ★ヒーロー』が終わりました。三ヶ月間よく楽しませてもらったドラマでした。
このドラマでカツウン(?カタカナで表記する場合、どうやって書くのが正しいのだろう?)の田中聖君を知りました。ヤンキーらしい凄みと愛嬌があって、非常にチャーミングな感じの人ですね。
しかし最終回、すっきりと温かく終わると思ったら、さいごのさいごで長瀬君演じるマキオ(ヤクザの若頭)が新たに高校に入学し直す展開になってしまったのが、腑に落ちませんでした。
あれはあれでいいんだろうか?
みんなに高校生だと嘘をついていたことで今回あんなにも悲しい思いをしたのに。
次に入学するときは、年齢と家業については嘘をつかないのだろうか?(堂々と「ヤクザです」と言うの?)
それに、今回のように対立するヤクザが学校に攻めてくるようなことが、絶対にありえないとは言えないだろうに、それでももう一度高校生を繰り返すつもりなんだろうか??

ドラマのあとに、クイタンの予告が流れました。楽しみ。


裏でやっていた『電車男』は録画して、きのうと今日、昼食を食べながら少しずつ見ました。
山田君は上手ですね。
この役を岡田君がやったらどうだったろう?とぼんやり考えてみたりしました。三宅君でも面白そうです・・・って、ダメ?

ところでライトオンの岡田君のCM、正直なところ、かっこよすぎて笑ってしまったんだけど・・・・。
岡田君がかっこいいことに関して、いつまでたっても免疫ができないんですよね。ダメだなあ、自分。
もっと、かっこいい岡田君を積極的に堪能していきたいものです。
秋らしい明るい日ざしの綺麗なCMです。
この明るさが、今の等身大の岡田君を映しているような気もして、なんとなく・・・こんな映像を残してもらえるのは、しあわせなことだなあと(ファンとしても)思います。
CMの中のひとは、お風呂に入らずに、昨日の服のまま寝てたのかな?ワイルドですねー。