アンアン連載(健康について)

岡田君のアンアンの連載、今回は『健康』についてでした。メンバーの名前がたくさん出てきて嬉しかったです。
井ノ原君、長野君と岩盤浴に行きました。
森田君も誘ったけど断られました。
でも楽しかったです。(・・・思いきり意訳)
・・・と、小学生の感想文みたいなことになってたけど、でも読んで楽しい文章でした。
岡田君、文章が上手に・・・というか、連載が始まった頃よりも、読み手を意識した文章になってきていますよね?(最初の頃は妙にとばしていて、心穏やかに読めなかったんだよなあ・・・)
二週に一度の連載って、私自身も関わったことがありますが(もちろん文章を書いたわけではありません)案外大変なんですよね。まず題材選びにけっこう苦労するし、予定の分量にうまくおさまらなかったり、推敲もしなくちゃならないし。アップしたと思ったら、すぐにもう次の締め切りがきちゃうの。
アンアンのエッセーは、読んでいる限りおそらく本人が書いているんだろうと思うけど、岡田君みたいに忙しい仕事のひとがこんな連載を続けているなんて、すごいことだなあと思います。(一ヶ月に一度だけど、もっと文章量が多いイノッチの連載も、ものすごく大変そうです)
けどファンにとっては本当に幸せなことです。
N野君がコンサートツアー中に健康の話ばかりしていたそうだけど、健康の話ばかりしているのは、アイドルとして沽券にかかわることなの?だからわざわざ伏せ字になっているの(バレバレだけど)?なんて思いましたが、その配慮がなんだか可愛らしいです。



丹羽哲朗さんが亡くなりました。
昨年のV6のオールナイトニッポンで、デビュー当時自分がが雑誌等でどんな発言していたかを、今のメンバーが当てるというコーナーがあったのですが、その中で、デビュー当時の森田剛君が『会って一番緊張した芸能人(だったかな?)』として丹羽さんの名前をあげていたことが、問題として出されていましたね。
なんでも会ってすぐ「君に忍法を教えたい」と言われたんだそうです。「オーラも凄かったですからね・・・」と大人になった森田君が述懐していたことを、妙に思い出しました。