チャンネルロックと、お風呂をびしょびしょにする三宅君

締め切りに追われているので今日は家でずっと仕事をしていました。そのかわりといってはなんですが、テレビでまめにキャッツの宣伝番組をチェックしました。(っていっても、二つだけ)
チャンネルロックは生出演だったんですね。5人がわらわらと現われ、さいごはやっさいもっさいを踊りながらくるくるとセットの中をまわっていました。
「キャッツの5人としてテレビ出演するのもこれが最後」なんだそうです。・・・・寂しい・・・心無しか岡田君の瞳がうるんで見えましたが、いや、きっとそれは気のせいでしょう。
こんなにも楽しい季節が5年も続き、そしてそれにきちんとさよならを告げることができるってことは、とてもとても寂しいことだけれども、でも(特に、今のテレビ業界の中にあって)きっととても、ちょっとありえないくらい、幸せなことなんだろう。
映画は週明けには見にいけるかな・・・・

今、キンキキッズのラジオを流しっぱなしにしていたら、どうもと光一君が「(合宿所で暮らしていたとき)三宅健の風呂の使い方がひどかった」「びしょびしょにするの。とにかくびしょびしょ!びしょびしょにするんなら、あとで拭いとけって話ですよ!」と、声を大にして力説していました。今年のオールナイトニッポンのとき、長野くんも同じことを言ってましたよね。そんなにひどかったんだ・・・・三宅君・・・。



それからもうひとつ、自分への覚え書きとしてメモ。
きのう、キャッツの宣伝で出演した番組内で、進行役の福澤アナに突然(前後の脈絡に全くなんの関係もなく)「将来はどんなひとになりたいですか?」とふられ、一瞬考えたあと「そうですね、まあ、誠実な人に」と答えた岡田君が、非常にツボでした。面白いなあ・・・岡田君。