あけましておめでとうございます。

カウントダウン、見ました。
V6の新曲 honey beat 、可愛いかったな。衣装も、一列に並んでのパフォーマンスも、揃った振りも、ちょっとツボをつかれた感じです。どの角度から見ても、微妙に中途半端な感じであるところも好き。(たとえば、コスプレしたいのか、そうでもないのかよくわからない衣装とか、ね。)
だけどこれは・・・・売れるのかな。はたして一般層にちょっとでもアピールするだろうか・・・・?・・・・
録画しなかったので確認できないのですが、「あれ、早回し?」と勘違いしてしまうくらいのアップテンポで始まる曲でしたね。
家人と見ていましたが、「いのっちの顔とあの髪型は、応援団風な服とよく似合っているね」と非常に感心しておりました。

岡田君が櫻井君とふたりで「シーサイドばいばい」を歌っていたのが嬉しかったです。
途中で手をふっても、「にゃ〜」のポーズはしないんだなあ(していなかったですよね?)と、そこはやっぱりキャッツとは違うと区別して考えているからなのかな、岡田君の中では、もうキャッツは終わりだとけじめをつけて考えているからなのかな、なんて色々考えながら見てしまいました(考えすぎなんだとは思いますが)。
櫻井君のほうが、肩を組んでくれたりして、ちょっと先輩に見えました。

カウントダウンの前は、紅白は見ずにスケートを見ていたのですが、ひきで映った織田選手が一瞬ヒガシに見えて、思わず「あっ、ヒガシに似てる!」と声をあげてしまったら、横から「ヒガシのファンに怒られるよ」とたしなめられました。