Mステ(ハニービート)

Mステ、よかったなあ。なんだかいつもより一曲が長く感じたし、踊りもよく見えて、見終わったあとに満足感がありました。
いつもV6の曲って「こんなに短くなっちゃうんだ」っていうくらい短くなってしまっている印象なんだけど・・・・「ハニービート」は間奏もしっかりとあって(そのように感じられて)よかったです。今日はさっきまで外出していたのですが、ずっと頭の中で「ハニービート」が鳴り響いていました。
しかしあれですね、岡田君の三宅君に対するあれは、本気でセクハラめいてきています。顔も手つきもいやらしい・・・・三宅君は三宅君で、岡田君に触られて小さく縮こまって女の子みたいなしぐさでしたし・・・・なんなのだ、あれは。
曲前のトークは、岡田君が見かけた有名人の話でした。志茂田景樹さん、私も見たことがあるなあ。その時も、テレビで見るのと同じような服装で歩いてらっしゃいました。
一日のうちに出会った有名人が「志茂田さん、デュークさん、東山さん」という、その面子が面白くて笑いました。

それにしても、Mステに出るたびにいつも岡田君が喋るのは何故なんでしょうか?いや、時間にしたらたいして喋っていないと思うけど、でも出るたびになにかしら話を振ってもらっていますよね?・・・わたしの気のせいかなあ?
(岡田に話をさせろという)V6なり事務所なりの方針なのか?と想像したこともあったのですが、でもそれだったら、せっかくのああいうパブリックな場なのだから、手堅く話をまわせる人にふったほうが、V6を幅広い人たちにアピールするにはいいだろうにと思うのですが。
・・・と、そこまで考えて、でもメンバーのうち誰がそれに適任なのかといえば、なかなか難しい問題ですね。あの場で必要なのは、必ずしも話術ではないですものね。いかにタモリさんとの間にくつろいだ空気を感じさせるかが案外重要なんじゃないかなあという気が、します。
そんな意味では、岡田君はそこそこ無難な人選なのだろうか?という気も、しないでもない、ような・・・・これは私の勘違いというか、贔屓目かもしれませんが、タモリさんはV6の中では比較的岡田君に興味を持っているのではないかな?という気がするものですから。なんだろう、むっつりスケベっぽいところがいいのかな・・・・?
前に、三宅君が、カミセン3人でドラマをやっていたときの話をしていて、森田君と二人で岡田君のキスシーンを見物に行ったのだと語ったとき、タモリさんが急に「岡田はキス下手そうだなあ!下手だろう?」と言い出したのには笑いました。あのとき、なぜかものすごい嬉しそうだったんだよなあ、タモリさん。
長野君の「宗男が胸を鍛えて・・・」という発言がスルーされてしまっていて、「ああ長野君・・・」と悲しい気持ちになりましたが、隣に座っていたいのっちと坂本君がやたらうけている様子であったことに、見ていて温かい気持ちになりました。「宗男が胸を」というその駄洒落が面白かったのか、タモリさんにスルーされてしまったうぶな長野君が面白かったのか。(というよりも、あれはきっと、笑うことでフォローしてあげてたんだとは思うけど)