純と愛ともこみち

純と愛』に相変わらずうまいこと乗せられています。朝からどんよりだな。


梅ちゃん先生』をも淡々と見続けていた母が、「梅ちゃんより面白くはあるけど、このドラマは朝の感じじゃないよね。夜のドラマって感じ」と感想をもらしていました。確かに。
愛が抱えている問題は、超能力みたいなことになっちゃっているから話が大きい感じになっちゃうけど、でも誰もが抱えているような心の問題ですよね。無条件に誰かに信じられたいし、受け入れられたい。でもそんなの他人には無理なのだ。


個人的に統合失調症について考えていたときだったので、タイムリーだったから、ちょっとびくっとした。


あと、このドラマ見てると、もこみち君ていいひとなんだろうなあって思ってしまう。裏がないんだろうなあって。何ヶ月か前に放送されたドラマ、宮部みゆきの『理由』で、大林監督版で加瀬亮がやった役(底が無くて恐ろしかった!)をもこみち君がやっていて、そのあんまりにもストレートすぎる演技がほほえましい感じすらしたものだった。(ひと家族を皆殺しにする役なんだけど)