GUILTY

今更ですがV6のアルバム「READY?」聞いてます。DVDがついている盤を。「swing!」好き!可愛い。
「GUILTY」って、シングルとして発売されていた曲なんだなあ、知らなかった。いい曲。で、よくよく歌詞を聞くと「誰が決めた出会いの順番 やりきれない」とかって、「なにしゃらくさいこと言ってひたってんだよ、この男〜」感満載で、そこがまたいいですね。



中国杯での浅田真央ちゃんの「白鳥の湖」が綺麗で、何度もリピートして見てます。身体の動かし方の、飾りのない芯の美しさ可愛らしさが、素直に素直に反映されているように見えるプログラムだなあと思う。くるくるとたくさんターンしながら進むステップ!わくわくする。くるっとまわって、次のポーズにむかって流れるように動きながら、でも一瞬ふわっと力が抜けるように見えるときが本当に綺麗で、何度も見たいなあと思ってしまう。シーズン後半になるに従ってもっと素敵になっていくはずで、本当に本当に楽しみ。

振り付けのローリー・ニコルがspの「アイ・ガッタ・リズム」に関して「真央がリンクに来るのが楽しくなるようにこの曲を選んだ」と語っていたのが印象的。


真央ちゃんのプログラムでは、「ノクターン」が一番好きなのだけれども。いまだに。