長野君のあさイチ出演

先日の岡田君の怒濤のテレビ出演のときも思いましたが、長野君の食通ぶりは、芸能界にずいぶんと浸透してきてるんだなあ。しかもそれが順調にテレビ出演につながってきているように感じられるのは、長野君本人の努力やなにやかやといろいろな要因があるだろうけど、それともうひとつ、年齢が食通キャラ(キャラって言っちゃ申し訳ないような気がするけど)にはまってきたっていうのもあるんだろうなあ。あんまり若造に、しかもアイドルって職業のひとに、食について本気で蘊蓄垂れられるのって、なんだかすわりが悪いような気がするけど、40歳過ぎた今だと、黙ってても(!)コメントに重みと説得力を感じます。長野君、大人っぽい。

あさイチの長野君を見て、長野君てハンサムだなあとしみじみ思いました。そして、けっこう耳たぶが大きい。福耳なんだな。