summer nude

テレビをつけっぱなしでなにか作業をしていて「あれ、summer nudeが聞こえてきたよ」と思ったら、山下君のドラマのCMかなにかだったみたい。調べてみたら山下君が「summer nude」を歌ってるのですねえ。真心の歌の中で「summer nude」はそんなに好きなほうじゃないけど(いや別に真心のファンてほどじゃないけど、好きでたまに聴いてた)、季節になるとけっこう色々なところで耳に入るから、そのうち、聞くとじわじわと夏の空気を感じる音楽のひとつになった。で、やっぱりいい歌だなあと思う。
動画見たけど、山Pの「summer nude」、彼の声は細くてさりげないわりに、ちょっとねっとりしたようなせつないような色気があって、独特の雰囲気があっていいなあ。
だけど彼は、エロとかなんとか、はしゃぎすぎてる夏の子どもさ とか、なんかわりと、そんな感じでイメージを統一させているのかしら〜と、ちょっと不思議な気がする。